無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
そ れ が 東 大 ク オ リ テ ィ
いやぁ、まさに東大だった。
スタンダードな問題も、受験者の顔ぶれもw
でもギャル男が一人いたなぁ m9(^д^)
早稲田の10号館のデカイ教室みたいなトコで受けたんだけど
受験者数から概算すると倍率4倍切ってる!?
これはお得なんじゃね?だって東大だぜ!?
でもきっとすごくレベルの高い4倍なんだろう、うん。
俺みたいな記念受験組みもいるだろうけどw

あと数時間で早稲ローの最終発表だな。
こんな人に法曹になってほしい、という知り合いの女性二人が受けてます。
滅多に人を褒めないこんな俺が評価してるぐらいだから
二人ともとても空気が読めてコミュニケーション能力が高く頭もいい。
そしてもちろん可愛いです。じゃなきゃ評価しないんで 笑
なんとか受かっててほしいもんだ。おそらく大丈夫だと思うけど。
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-27 08:05
「今夜俺はっ…… 夜空に輝く“完璧の星”になるっ!!!」
予備校のゼミに受かってた―――(゜∀゜)―――!!!!
+2(1浪・1留)なので実質的にこれでラストチャンス。
うはwww背水の陣www そろそろ本格的に受験生に戻らねば。
でもこーいうのもなかなか楽しいもんだ。勉強キライだけど。
まだ東大の院試とかあるけど、まぁはなから結果は見えてるし、試験科目が国Ⅰとかぶってるので無駄な勉強にはならんだろう、と軽い気持ちで受けてみただけだし。
万が一があれば今流行りの学歴ロンダリングwできるしな。
まぁ滅多に無いから“万が一”なんだYO!

「完璧の星」になるために、まずは勉強と肉体改造だ!w



ここで何だか妙な味のある言葉が出てきたら大抵漫画とか映画とかのパロディ・パクリです。
元ネタがわかる人は思わずニヤリとしてしまうような、そんな小ネタが大好きなもんで 笑
                     来年内定獲ったら
d0061297_159665.jpg
                     ってやってやりたいww
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-23 15:18
シンデレラマン
d0061297_10393091.jpg不覚にも予告編で泣かされて以来、絶対見に来ようと思ってた一本。まぁロッキーっちゃロッキーなんだけど、こっちは実話だから。

嫁役のレネー・ゼルウィガーの見た目がイマイチだなぁと思いきや……すいませんオスカー女優舐めてましたm(_ _)m 演技がすげぇ可愛らしい。あんな奥さんが欲しいです 笑

何も持たない捨て身の方が強いと思ってたけど、守るもののある方が人ってやっぱり強くなれんのかぁと思い直してみたりした。いやまぁスペックとかスタイルによるんだろうけど。

見に行って損は無い作品、文句無しに感動できます!
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-21 23:59 | エンターテイメント
SHINOBI
d0061297_17592100.jpg9時半に起きて10時の新宿での上演にチャリで間に合う俺って結構スゴくね?
空手の合宿での軍隊のような生活も無駄では無かったかな 笑

そんなわけでいつもの一人映画祭りです。でもさすがにNANAは独りはむりぽ
これの原作小説「甲賀忍法帖」は“能力系バトル”(ドラゴンボールのように単純に戦闘力の優劣が勝敗を決すのではなく、それぞれの能力には長所・短所・制約等がありその使い方や状況判断・思考力、相手との相性によって勝敗が決すという手法の戦いを描いたもの)のハシリとされている作品らしい。漫画で例えればジョジョと言えばわかりやすいのかな。

oza兄曰く「映像化不可能と言われた作品をCG技術が進歩したからって映像化しても、面白くなったためしは無い!」とのことですが、俺は結構楽しめた。
主役の仲間由紀絵はともかく、もへランキング(芸能人編)の一桁ランカー黒谷友香・沢尻エリカの両名が出てる時点でつまらなくてもいい 笑!陽炎(黒谷友香)はいい役だったと思う、せっかく5対5なのに尺の関係上か能力の詳しい解説も無いままバンバン死人が出てた中けっこうな活躍してたんじゃないかな。笑えるのは薬師寺天善(椎名桔平)の能力、“不死身”ってなんだよw!300年生きる伝説の忍ってw!どうやって倒すねん!?と思ったら………続きは劇場でね 笑
でも一番カッコよかったのは弦之介(オダギリ・ジョー)、というかその能力。なんか目が赤くなると一定時間超超高速で動けるという、簡単に言うと少し効力の落ちたTHE WORLD。ジョジョ映画化への妄想が膨らんで、見てて楽しかった。誰か映画化してくんないかな、4部か5部あたり。
とまぁ色々ツッコミどころあったけどそこそこ楽しめるんじゃないでせふか。
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-21 17:57 | エンターテイメント
想定の範囲内!?
去年さんざっぱら落ちた予備校のゼミ(国Ⅰ)の入室試験を受けてきた。
正直ローやら院試やらでろくに準備もしておらず(半分以上は自己責任 笑)
過去の遺産に頼った戦いだった…

去年度の答錬で国Ⅰ受験者らしからぬ(うはww完全な偏見www)可愛い女の子が二人いたんだけど、二人とも今日の試験を受けに来てたwwww
やっぱ俺たちみたいな人種は現役時は落ちちゃうよな~、と勝手に親近感を抱く俺。
別に知り合いじゃないから話しかけはしなかったけど。
向こうも「やっぱりあの人も今年は落ちちゃったのか」くらいは思ってるかもしんない 笑

択一式試験の後に面接があるんだが…
俺 今 回 で 四 回 目 www
何が悲しゅうて予備校の講師と四回も面接しなきゃいかんのだ orz
向こうも「こいつよく面接するなぁ」くらいは思ってるかもしんない…

受かってたら自主留確→もう一度国Ⅰ路線、が八割方確定します。
最近早く社会に出たいと思うようになった。何の心境の変化だかわからんけども

こんな性格してなきゃ普通に就活してそれなりの一流企業に内定して今頃うはうはだったのかもしれない。でもそれは出来なかった。俺にとって“国のために”ってのは、たった百年足らずで必ず終わりを迎えるこんなちっぽけな俺の人生にとってのアイデンティティーみたいなもんだから。飽きっぽい性格だけど、18の春に「真実」に気付かされてからこれは変わってないな。「真実の奴隷」のままだったなら、何も知らずに面白おかしく好きなことだけやって生を満喫して死んでいったのかもしれないけど…もう戻れないからなぁ。ホントめんどうな生き物だ、人間って。
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-18 23:45
京都上陸
今日D志社ローの2次のために京都に初上陸した。
これがガメラ3の名場面で使われた京都駅かぁ、とそのガラス張りっぷりに感動。
京都はちゃんと観光したいと思ってたんだけど
新幹線(2時間半)→地下鉄(10分)→試験(3時間)→地下鉄(10分)→新幹線(2時間半)
という味気無い日帰り日程で…
路線図の駅名を見て妄想をふくらませてる怪しい俺がいた 笑
卒業旅行は海外じゃなくて京都にしようよ!

試験はそれなりに書いたつもりだけど誰でも書きやすそうな問題だったんで期待はしてない。
というか合格しても行くかどうかも微妙…色々考えるとこもあり…
kskが常々提唱してた「関東より関西の方が道行く女の子の平均レベルが高い」理論が帰りの地下鉄で証明されました。あの車両は神懸かってた 笑。
帰りの駅弁を奮発していいうなぎ弁当にした。これはオススメ、うなぎが二段になってんの↓

うなぎ

うなぎ


関西圏に行った際は是非。

新幹線で駅弁とビール、程よい疲れをつまみに、出張帰りのビジネスマンになったようで、俺もまた一つ大人になったなぁと感慨にふけりながら帰京してきやした。


でも俺は今最強に元気だぜwwwww

“ 今 の 俺 な ら 仮 面 ラ イ ダ ー の

関 節 だ っ て ぶ っ 壊 せ る ”

[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-18 00:18
これだから 人生は やめられない
3~5日にゼミ合宿@九十九里に行ってきました。
去年はなぜか夜中眠すぎて数々の非公式面白イベンツに参加できなかったので
雪辱を晴らすために二泊ともほぼ徹夜してやったぜ。やるじゃん、俺。

初日の発表4連発はキツかったけどオモシロかった。
質問して時間延ばしてまって正直スマンかった笑。久々に知的好奇心がくすぐられたもんで。やっぱ法理論てオモロイな。具体例をチマチマやるより論理を適用してバァーッと解決しちゃう方が俺には向いてるぽ(つくづく営業には向かない性格だわwww)

二日目のテニスがかなり熱かった。最初の男子ダブルスが両ペアとも一人づつ経験者が入ってて(少なくとも俺にとっては)ガチンコバトルだった。4ゲームマッチの最後の7ゲーム目もデュースの応酬で、ギリギリの接戦を制したときはマジ興奮した!いやぁ、スポーツって本当にいいものですねwww

飲み会での3年主催のレクが良かった。去年の俺らのより楽しかったんじゃないかな。
ゼミ生のキャラがしっかり把握されてて絶妙な配置でのゲーム進行GJwww

さて、夜も更けると裏飲み会が始まるわけです。今年も数々のミッションが行われたようだが…
台風のせいで打ち上げがなかったから報告が聞けなかったのが非常に残念。
でも後期からのゼミが面白く(時に気まずくw)なるような伏線を各自張ったことだろうwww

あんま関係ないけどサッカー日本代表のDF・加地さんに似てると二人に言われた。帰って調べたけど髪型とヒゲのせいだろ?俺んがもうちょい男前だわwww
今まで似てると言われた有名人↓
佐藤隆太:4人
加地 亮:2人
X-FILEのモルダー役の人:1人←うはwwwいいオチwww

2日の早稲ロー一次が残念な結果に終わってたけど、みんなと楽しく過ごせて色々頑張ろうって気になれました。特にkな嬢、ここ見てないから言うけどガチで励ましてくれてホントサンキュー!俺は来年もいることになりそうだけど(笑)真面目な事もふざけた事も全力で出来るこのゼミで良かった。
「人は人に会うために生まれてきた」ってのもあながち嘘じゃないかもと思った22の初秋。

おっとマジメに締めすぎたかなwww不覚にも感動したゼミ生は挙手ノ
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-09-08 16:50 | 大学・ゼミ・学問
奥多摩~葉山
27日に多摩くんだりまでC大の小論を受けてきた。
多摩といえば新撰組の近藤勇、土方歳三、沖田総司らを輩出した土地です。
近藤らが京へ上った際に「この田舎侍どもが!」と馬鹿にされるんだけど
馬鹿にした京の人の気持ちが超わかった。山奥過ぎるwww
試験も出来なかったし…こんなとこで何してんだ、俺…orz


午後からは気を取り直して葉山デビューをかましてしまいました。
葉山といえば「葉山の御用邸」というわけで、世界最強の権威(≧ローマ法皇)をお持ちであるかの御方の別荘があるくらいの別荘地なわけですよ。
ある友達(一応伏せといてやるか、誘拐対策でw)にお呼ばれして行ったわけなんだけど
こんなニートに半分足突っ込んだような若造が、社長やら会長やらと席を同じゅうするなんてヤバイだろ…
「初めまして。○○さんの友達をさせてもらってまくぁwせdrftgyふじこlp\(゜∀。)/」
 噛  み  ま  く  り
その娘やkskがいなきゃひきこもってたねwww

まぁ話してみるとみなさん気さくないい人たちでしたが。
でもやっぱなんか金持ち怖ぇぇ(((゜Д゜;)))www レベルが違うわ。
あんな風に立身出世したいなぁ半分、いや無理だろ半分で複雑な気分で家路に着いた。

ああいう環境が普通にあるその娘はホントに恵まれてると思う。その娘の家族もホントできた人たちで、軽く感動しましたよ。やっぱり人とのつながりって心豊かな人生には重要だわな。



とりあえず京都の三十三間堂に行きたいです。
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-08-29 19:27
田舎で FOMAは マジヤバイ 笑
今日実家から帰ってきました。

この夏の大発見!それは、「野球の面白さ」。親父に解説を受けながら試合を見てて気付いたね、バントの意味とか選球の駆け引きとか。野球があんなに戦略メインのスポーツだったとは。地元も順調に勝ち進んでて楽しい。でも相変わらずプロ野球には興味ナスだがwww

さて、解散総選挙です。新党も出来ていよいよ祭りじみてきやがりました。
こんなところであまり政治を解説するのもどうかと思うので詳しくは書かないけど。

冷蔵庫を開ければビール常在という天国な環境のせいで一週間で4kg太ってしまった… orz
でもまぁ一週間でついたものは一週間で落ちるはずだ、理論上は……
明日から肉体改造日記にしようかなwww
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-08-18 23:59
納・涼・船!! 納・涼・船!!
昨日、去年に引き続きゼミで東京湾納涼船クルーズに行ってきた。
えっと、とりあえず言いたいのは
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 浴衣!浴衣!
 ⊂彡

女子全員浴衣という快挙達成!笑
ちなみに男は俺だけ(fuzzyは甚平)。どこの若頭?と言われたwww いやいや、相当似合ってたから!自分で言うのもなんだが、男の色気満載だったて!
浴衣姿の女性陣があんまり可愛いので素直に感動してしまった!正直生きてて良かったー。
ついつい飲み過ぎてからみにくい感じに出来上がってしまって誠に申し訳ない。
今は反省している。でもこれからもきっと変わりませんが 笑
[PR]
# by yh0111ffjp | 2005-08-03 14:06 | 大学・ゼミ・学問