無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
自分の生き方
ってよく言うよな。
でも、その「自分」ってどれほどのもんなの?と。
「自分」が正しかったらその「正しい自分」が下した判断は正しいだろうけど、もし間違ってたら「自分の生き方」ってそもそもからして誤ってるのに本人は「自分で決めた自分の生き方マンセー(@∀@)」って間違いに突っ走っちゃうわけで・・・

価値判断の基準となる「自分」が出来上がる過程で変な歪みが入っちゃったらこりゃもう大変で・・・教育って大事だ。

まとめると
「自分」に騙されるな!


以上、チラシの裏でしたw
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-30 20:20
東横イン(問題)
タイトルで「問題」という単語に( )がしてあるのはメディアが問題にしようとしているだけなんじゃね?という疑念からです。どうも僕です。
社長の江戸っ子な記者会見は面白かった。某ヒュー☆ーとは大違いで茶の間を味方につけたんじゃなかろうか。

でもやっぱりというかなんというかしゃしゃり出て(もしくはメディアに担ぎ出されて)きたな、プロ弱者の方々が。ああいう権利意識の肥大した人たちってどうも好きになれん。区別とか差別とか喧々と文句垂れる以前に、人に感謝するとかそういう基本的な感情を感じ取れないからイマイチ世論(≠メディア)を味方にできないんだろうな。


「福祉とは不幸な人々に施しを与える事では無く、彼らの当然の権利を回復する事である。」
↑意外にも、世界の悪役として有名な20世紀のある政治家の言葉。


“「サンキュー! ゴメンネ!」キャンペーン実施”
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00120/index.html
転んでもタダでは起きない東横インクオリティwww
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-28 22:27
ざわ… ざわざわ…
      ひどい……!
              ひどすぎるっ……!
   こんな話があるかっ……!
            一問必答なら………
          去年の範囲は出ない…
                  ヤマを張ったのに……
                       やり遂げたのに……

    去年と同じ……!
      去年と同じ論点…!
                  せっかく手にした
                      オレの未来… 希望…
                                単位をっ……!



刑訴ヤバイ…出るわけないと外してたトコがもろに出た…orz
俺はもう試験終わったけどみんな卒業賭けてがんばってねん(´ー`)
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-22 00:14 | 大学・ゼミ・学問
高校サッカー決勝
いやー、いい試合だった。
野洲(滋賀)のクリエイティブサッカーはすげぇ。
やっぱ高校生は何事ものびのびやんなきゃな。
自分達も楽しんで、観客も魅せて、尚且つ結果を出す。
決勝ゴールはホント素晴らしかった!
今日の夜ならスポーツニュースでハイライトが流れるだろうから是非見てみ。

ちなみに準決勝で野洲に負けたのは山口代表多々良学園(会社更生法適用中w)。
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-09 17:18 | 格闘技・スポーツ
ゆく年くる年
05年は良いことも悪いこともあったけど、総じてプラスだったんじゃあないかと。06年は試験・就活と今後の人生の方向を決める一大イベントが控えた激動の年になるはず。なんだが、特に気にせず飄々としてます。アレコレ考えてもしゃあないし。

とりあえず前厄なんで厄払いに。



K-1Dynamite 元気vsKID戦に一言
仮にも決勝戦、仮にもミドル級世界一決定戦と銘打つなら、意識が飛んでもないのにレフェリーストップしてんじゃねぇっ!ファイターへの侮辱だっ!!
最高の組み合わせだっただけに残念な終わり方だった…
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-01 22:37