無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
倒産法っぽい話題
イカリソース35億円で買収 ブルドック業界首位奪還
ブルドックソースは22日、会社更生手続き中のイカリソース(大阪市)の営業権を、9月下旬に譲り受けることで管財人と基本合意したと発表した。買収金額は35億円を見込む。
 ブルドックはイカリを傘下に収めることで2006年3月期の連結売上高が約200億円となり、オタフクソース(広島市)を抜き業界首位に返り咲く見通し。
d0061297_230552.gifd0061297_2315159.gifとまぁわかる人にしかわからないんでしょうが、関ヶ原以西(うどんのつゆが薄味の地域)ではソースと言えばイカリソースなわけで…こっちに来るまでブルドックて何?な状態。そもそもこっちにイカリソース置いてなかったんだけど、最近近所の100均で見つけて小躍りしました。イカリウスターで作る俺のソース炒飯は絶品だもんでね。買収されてもイカリブランドは続くそうで一安心です。

でも、お好みソース・焼きそばソースはオタフク派ですが、何か。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-22 23:09 |
で、今
TBSでエピソード6放送してて、ラストでヨーダとオビ=ワンとアナキンの幽霊みたいなのがチラッとでてきて微笑むんだけど、そのアナキンがエピソード2・3版のアナキン(ヘイデン・クリステンセン)にかわってた!
本来なら現実世界の時系列的に有り得ないからな。さすがデジタルリマスタリーバージョン。ルーカスも粋なことしやがる。不覚にも若干感動してしまった。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-13 23:34 | エンターテイメント
スターウォーズ エピソード3
d0061297_22312142.jpgついにシリーズ完結!という割には、俺はエピソード4・5・6はなんとなくでしか見てません。28年も前の作品だもんで、スタイリッシュ分が足りない 笑。エピソード1からは映画館で見ました。
さて、今作でなぜアナキンがダース・ベイダーになったかが描かれるわけですが。うーん、なんかわかる気がするというか、アナキン(´・ω・`)カワイソスって感じだった。
スターウォーズって単純な勧善懲悪モノかと思ってたけど、「シス(ダークサイド)=絶対悪」という図式を疑ってみればそうでもないんだよな(普通はそこを疑ってかかる人はいないだろうけどw)
今さらネタバレもくそもないもんで、俺なりの解釈でアナキンがダース・ベイダーになった過程を説明してみるという試み。

・トップクラスの実力があるのに上は認めてくれない \(`Д´)ノ
・嫁とは立場上コソコソ会わなきゃならない \(`Д´)ノ
・最高評議会議長(共和国のトップ)は優しい (´ー`)
      ↓
嫁は妊娠したが、予知夢で死亡フラグ(ジェダイの予知夢は当たるのです)
      ↓
ヨーダに相談→「愛する者を失うことを怖れるとダークサイドに落ちるぞ。心を鍛えて耐えられるようにするのじゃ」←正直何の解決にもなってない 笑
      ↓
議長「ダークサイドの力なら嫁を救えるYO!」
      ↓
ジェダイ評議会「議長アヤシス、アナキンお前仲いいからスパイしろwwwww」
議長「ジェダイアヤシス、でもアナキンお前は味方だよな?ジェダイじゃ嫁は救えねぇYO!」
アナキン「みんなどーしろってんだゴルァ \(`Д´)ノ」
      ↓
敵の将軍倒して戦争終わりそう。
議長「実は俺が黒幕でしたwwwwうぇうぇwww」
      ↓
ジェダイ「この反乱者め!議長ヌッ殺ス!」
議長「俺は民主主義で選ばれた議長だぞ、それをヌッ殺スとはどっちが反乱者だゴルァ!アナキンやっちまいな!俺が死んだら嫁助からないYO!」
アナキン「わかったお、覚悟決めて議長についてくお」
      ↓
ア ナ キ ン 大 虐 殺
      ↓
議長「ジェダイの反乱も制圧しました。これからは共和国やめて帝国にします。そっちのが平和です。」
各星代表大喝采
      ↓
嫁「アナキンあなた善人だったのに…」
アナキン「君のためだお。オビ=ワン、嫁をたぶらかしやがって!尊敬してるけどジェダイは敵だお!」
オビ=ワン「俺も大好きだけどダークサイドは敵だお!」
      ↓
アナキン大火傷、機械の体じゃなきゃ生きてけない。
      ↓
d0061297_22421225.jpg











シュコー、シュコー

というわけ、だと思う。違うとこもあるかもだけど。
一つ笑ったのが、議長の息がかかった一般兵が各地のジェダイ達を裏切るとこ。
いくら不意打ちとはいえジェダイ弱すぎ 笑。フォースの力はどこいったん?
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-13 22:51 | エンターテイメント
フライ,ダディ,フライ
d0061297_2016699.jpg例のごとく一人映画祭りwww
どうやら俺の趣味は映画らしい(有名なのしか見ないけど)

あらすじをすげーはしょって説明すると、娘を暴行(ニュースで「暴行」っていうと大抵レ●プだけど、ここは普通にボコボコにされたっていう設定)された“おっさん”(堤真一)が、その加害者(ボクシングのインターハイ三連覇チャンプという設定・須藤元気)をやっつけようとするのを、高校生達(岡田准一etc)が夏休みに特訓して…。というお話。
ちなみに敵役の親父が政治家で、息子の事件を揉み消すんだが、その名前が“石原リュウイチロウ”(笑) なんともアレな名前だよな。なんでこう芸術家ってのはなんもできんくせに雰囲気だけで「なんちゃって反体制」を気取るかねwww m9(^Д^)プギャーーー

邦画にしては珍しくたっぷり2時間あったんだけど、話が一本道なせいかあっという間に時間が過ぎてった。平日の昼間だからなのか、客はおばさんばっかり。笑い所なんて人それぞれだからどこで笑おうが基本的にはOKなんだが、“笑っちゃいけないとこ”ってのはあるだろ?そこでね、オバハン達が笑いやがるんですわ。男なら絶対おっさんと一緒に悔しさや情けなさを噛み締める場面で。そこを笑い所だと感じるような嫁とは離婚だな、と思ったww
喧嘩は岡田がおっさんにマンツーで教えるんだけど、練習方法が意外に考えられてて、よくありがちな「とりあえずシゴキました的な場面入れときゃいいだろ」感がなくて感心。
最初は情けなかったおっさんが、大切なものを守るために必死に頑張る。とにかく堤真一がカコイイ(・∀・)。泣かせ所満載で、危うく涙をこぼしそうになった。男ならグッとくるはず!

岡田「飛べ、おっさん!飛べ」といういい場面があるんだけど。
d0061297_21204321.jpg

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ



ブーンを思い出しちゃって素直に感動できなかったおwww
もう頭が毒されてるお( ^ω^)
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-13 21:26 | エンターテイメント
嫌な事 全部忘れられるならそれがいい…
というわけで(どういうわけだか)姿見を購入。
わかりやすくボクシングを解説してるサイトを探して準備完了。

あとは鏡を見ながらひたすらジャブ、ジャブ、ジャブ…
数を数えるという単純作業に感覚が鈍化していく…
いやでも、毎日五千回とかムリスだな。最初は、千回くらいで腕上げてるのがだるくなってくる。
それでも、こうしてる間は何も考えずにすむ…

鬱な人、病んでる人、現実逃避したい人にオススメ。
ココ第1回第2回を見るだけでできるんで。
嫌な事 全部忘れられるならそれがいい…
人生をリセットできるならもっといい…
だけど…嫌な記憶ほど
結び目がしっかりした
鯉のぼりのように ハ タ ハ タ と つ い て く る

[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-12 23:36
Musical Baton
なるものが回ってきました。なんかブログ上で流行っているらしい。質問に答えて次の五人を指定して回していくんだとか。
では、俺も………



だ  が  断  る  !

この俺の最も好きな事のひとつは、チェーンメールや不幸の手紙やなんかの類を『NO』と断ってやる事だ!


ウソウソ(笑) ニュー速VIPブログ(`・ω・´)みたいに言ってみたかっただけです。(もっと掘り下げれば↑の元ネタはJOJO第4部の岸部露伴www)
SAYAKAイ●ダに偶然にも同日に指定されたら断れないわ(ノ∀`)
では投下。でも俺は音楽畑の人間じゃないので期待しないように。(質問文が毛唐語だと他の人がわかんないので翻訳した。うはwww俺超親切じゃね?www)

①PCに入ってる音楽ファイルの容量
142MBだった。
そもそもiPodとか持ってないし…誰か下さい。

②今聞いている曲
無音です。見てないけどTVはついてる。(「今」ってそういうことじゃねぇよ!とツッコミたいみなさん、ちょっと聞いて。これ原文では“right now”ってなってんだわ。てことは“今この瞬間”って意味じゃん?ホンット毛唐は融通きかんな 笑)

③最後に買ったCD
「don't believe the truth」(oasis)
バタフライ・エフェクト」の主題歌がoasisですごく良かったので買ってみた。いや、その曲は入ってないんだけども…

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これはなかなかの難問だな…とりあえず思いつくまま
 (1)「CALL ME」(YOSHII LOVINSON)
  イエモン時代から吉井さんは好きだったけど、この曲は歌詞・メロディともに大好きです。特に歌詞、かなり共感できる。ちょっとした思い出もあるし。勿論原曲もいいんだけど、kskがカラオケで歌うのも相当グッド

 (2)「youthful days」(Mr.Children)
  浪人時代通してのテーマソングだった。わざわざ九州の予備校行くために毎日始発クラス の電車に乗ってて、早朝地元の駅に向かう途中リピートしてたっけか

 (3)「サンキュー!! 」(HOME MADE 家族)
  社会不適格な俺だけど、なんだかんだでみんなには感謝してます。そんな気持ちをこの曲はうまく表してくれてて、不器用な俺にはピッタリです。

 (4)「バラ色の日々」(THE YELLOW MONKEY)
  西谷先生が歌いだす前から勿論好きだったけど、あの人学期末や夏季・冬季講習の終わりに必ず歌うからなぁ。すっかり受験期のテーマソングになっちゃってた。

 (5)「スピード・TKリミックス」
  PRIDE 桜庭和志の入場テーマ。シウバに負けてから凋落の一歩を辿ってるけど、グレイシー一族に連戦連勝してた頃の桜庭はそりゃあもう輝いてた。この曲を聴くと血が滾る 笑。願わくば全盛期の桜庭に、ヒクソンと戦ってほしかったなぁ。こないだのアローナ戦で顔面がスイカみたくなっちゃったけど、桜庭なら…それでも桜庭ならきっと何とかしてくれる…

⑤バトンを渡す5人
 __________
    <○√
      ∥ 
     くく
ここで食い止める、俺のことは気にするな、行け!さぁ、早く行くんだ!

どんな運命でも厳に受け止め、決して他人に転嫁しない。
そ れ が 武 士 道 ク オ リ テ ィ wwwww

五人も友達がいないわけではありませんよ('A`)
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-05 23:59
TOEFLなんて大キライ \( ゚∀。)ノ
解答の仕方の説明とか、アンケートとか全部英語でやりやがんの。
英語ペラペラならこんなもん受けないんだから試験以外は日本語にしやがれってんだ\(`Д´)ノ
リスニングとか地獄だった…わけのわからない言葉を延々聞かされて…
これなんて苦行?

でもリーディングは楽しかった(解けたかどうかは知らん)。副詞や形容詞の単語が難しくて意味わかんなくても、必要ないからバサバサ切って、それでも余裕で意味が通る。あいつらやっぱバカだなwww

会場に行く途中、小さな橋を渡ったら磯の香りがしました。
実家の田舎(じいちゃん家ね)がテラナツカシス(´・ω・`)
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-02 23:52