無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:大学・ゼミ・学問( 15 )
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

ポイズン

金曜から大学始まったわけですが
後期初ゼミで新幹事長も決まり、時代の流れを感じたなぁ
でも俺来年もいるから投票してみたかったな
嘘です、俺は空気読める人なんでそんなこと言いません笑
4・5年会も楽しかった。
大方の進退が決まってたから気兼ねなく飲めたんじゃないかね。
極一部をとても驚かせられたのが個人的に大満足だった( ̄ー ̄)ニヤリ
相変わらずからみにくい感じに出来上がっちまってスマンね(‐Д‐)

んで今日は予備校のゼミの初日だった。
先生にいつ指されるか戦々恐々としながら授業受けてた。
こういう感じも久しぶりでイーネ。
やっぱ頭使うといい感じに疲れるわー。
誰とも会話しなかったけどな (ノ∀`)ハハハハハ

今「トゥームレイダー」やってたな。
アンジェリーナ・ジョリー(・∀・)イイ
たしかこれのカンボジアロケで、ある幼児を見初めて養子にしたんだっけか?
なんかそんな話を聞いたことがあるよーなないよーな。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-10-02 22:52 | 大学・ゼミ・学問
夏休み最後の日
今日はゼミ内フットサル大会でした。
倒産だけなのに結構集まって楽しかった。
俺のoza兄の人望ゆえでしょうかね。
フットサルなんて久しくやってなかったんだけど
今 日 の 俺 、 輝 い て た !
女子が少ないから緊張しなかったんだろ、というツッコミは置いといて

帰りに渋谷でfuzzy達とした卓球も楽しかった。
最初はジュースに始まった罰ゲームが…
ここでも熱い戦いが繰り広げられてました。

今日TVでセカチューやってたな。
とりあえず見てたんだが
長  澤  ま  さ  み  は  反  則  だ  ろ  !
神の気まぐれであんな可愛い娘作られたら、残された俺達は虚しくなるだけじゃないか!笑
さっすがもへランキング(芸能人編)一桁ランカー!

そういえば明日から学校始まるな。
“そういえば”な時点でダメ人間な俺だけど。
でもまぁゼミと刑訴と剣道くらいしかいかなくていいし。
どうせ留年だし (ノ∀`)タハー
初っ端からゼミで4・5年会があるし、楽しみだ。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-09-29 23:52 | 大学・ゼミ・学問
これだから 人生は やめられない
3~5日にゼミ合宿@九十九里に行ってきました。
去年はなぜか夜中眠すぎて数々の非公式面白イベンツに参加できなかったので
雪辱を晴らすために二泊ともほぼ徹夜してやったぜ。やるじゃん、俺。

初日の発表4連発はキツかったけどオモシロかった。
質問して時間延ばしてまって正直スマンかった笑。久々に知的好奇心がくすぐられたもんで。やっぱ法理論てオモロイな。具体例をチマチマやるより論理を適用してバァーッと解決しちゃう方が俺には向いてるぽ(つくづく営業には向かない性格だわwww)

二日目のテニスがかなり熱かった。最初の男子ダブルスが両ペアとも一人づつ経験者が入ってて(少なくとも俺にとっては)ガチンコバトルだった。4ゲームマッチの最後の7ゲーム目もデュースの応酬で、ギリギリの接戦を制したときはマジ興奮した!いやぁ、スポーツって本当にいいものですねwww

飲み会での3年主催のレクが良かった。去年の俺らのより楽しかったんじゃないかな。
ゼミ生のキャラがしっかり把握されてて絶妙な配置でのゲーム進行GJwww

さて、夜も更けると裏飲み会が始まるわけです。今年も数々のミッションが行われたようだが…
台風のせいで打ち上げがなかったから報告が聞けなかったのが非常に残念。
でも後期からのゼミが面白く(時に気まずくw)なるような伏線を各自張ったことだろうwww

あんま関係ないけどサッカー日本代表のDF・加地さんに似てると二人に言われた。帰って調べたけど髪型とヒゲのせいだろ?俺んがもうちょい男前だわwww
今まで似てると言われた有名人↓
佐藤隆太:4人
加地 亮:2人
X-FILEのモルダー役の人:1人←うはwwwいいオチwww

2日の早稲ロー一次が残念な結果に終わってたけど、みんなと楽しく過ごせて色々頑張ろうって気になれました。特にkな嬢、ここ見てないから言うけどガチで励ましてくれてホントサンキュー!俺は来年もいることになりそうだけど(笑)真面目な事もふざけた事も全力で出来るこのゼミで良かった。
「人は人に会うために生まれてきた」ってのもあながち嘘じゃないかもと思った22の初秋。

おっとマジメに締めすぎたかなwww不覚にも感動したゼミ生は挙手ノ
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-09-08 16:50 | 大学・ゼミ・学問
納・涼・船!! 納・涼・船!!
昨日、去年に引き続きゼミで東京湾納涼船クルーズに行ってきた。
えっと、とりあえず言いたいのは
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 浴衣!浴衣!
 ⊂彡

女子全員浴衣という快挙達成!笑
ちなみに男は俺だけ(fuzzyは甚平)。どこの若頭?と言われたwww いやいや、相当似合ってたから!自分で言うのもなんだが、男の色気満載だったて!
浴衣姿の女性陣があんまり可愛いので素直に感動してしまった!正直生きてて良かったー。
ついつい飲み過ぎてからみにくい感じに出来上がってしまって誠に申し訳ない。
今は反省している。でもこれからもきっと変わりませんが 笑
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-08-03 14:06 | 大学・ゼミ・学問
誕生日会
ゼミの時間に教授の誕生日会を決行。
真昼間・酒無しというハンデにもかかわらず楽しませてくれた企画の三年生に感謝します。
テツヲ先生の熱いお言葉もいただき(一年前に聞いたような気もするけどあんま覚えてなかったので再度感動)、有意義な時間がすごせました。
先生を見てると“教授”になりたくなるのは俺だけだろうか。ああいう風に歳を取っていくのはステキだと思う。このゼミでよかったなぁと感じる場面の一つ。

でも望めば誰もが教授職に就けるってわけでもないしなぁ…ここにきて人生の迷走が始まりましたよ(・∀・)それぞれの進路でやりたいことはあるけど、それでホントに間違いないのかは確信が持てない。みんなそんなもんなのかもしれんけど。
てなことをちらっと教授と話して出た結論→「まぁ、なるよーになる。」
相変わらずいい加減だけど、実際なるよーにしかならないのが人生なんだろう。勿論、その都度その都度最上だと思える選択肢を選べるよう悩むんだろう。
「とりあえずやってみよう」「やってみなけりゃわからない」「習うより慣れろ」とかいう経験主義的根性論は大ッ嫌いだけど、先が読めずに前進も後退もできない状態に陥るよりは、ある程度の開き直りは必要なのかもな。

なんて考えてしまう一日だった。



え?オチ?ありませんよ 笑
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-06-17 23:58 | 大学・ゼミ・学問