無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:食( 3 )
もやしっこ
最近もやしのうまさを知った。
まぁ、味ないけど・・・
なんというか、お手軽感?

「もやしっこ」という言葉のせいで、もやしは不当な差別を受けていると思う。
みんなもっともやしのすごさを知るべきです。


↑こんなに意味のない文章はないってくらい無意味な文を書いてやったぜ!!
ていうこの達成感も無意味だよな。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-11-21 22:22 |
倒産法っぽい話題
イカリソース35億円で買収 ブルドック業界首位奪還
ブルドックソースは22日、会社更生手続き中のイカリソース(大阪市)の営業権を、9月下旬に譲り受けることで管財人と基本合意したと発表した。買収金額は35億円を見込む。
 ブルドックはイカリを傘下に収めることで2006年3月期の連結売上高が約200億円となり、オタフクソース(広島市)を抜き業界首位に返り咲く見通し。
d0061297_230552.gifd0061297_2315159.gifとまぁわかる人にしかわからないんでしょうが、関ヶ原以西(うどんのつゆが薄味の地域)ではソースと言えばイカリソースなわけで…こっちに来るまでブルドックて何?な状態。そもそもこっちにイカリソース置いてなかったんだけど、最近近所の100均で見つけて小躍りしました。イカリウスターで作る俺のソース炒飯は絶品だもんでね。買収されてもイカリブランドは続くそうで一安心です。

でも、お好みソース・焼きそばソースはオタフク派ですが、何か。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-07-22 23:09 |
温玉そうめん
親子二代で隠し子のいる歌舞伎役者の出てるめんつゆのCMで見たからやってみた。

①温泉たまごを作る

②そうめんを茹でる

③温玉にめんつゆをかける

④そうめんをからめて食べる

⑤ウマ----(゚∀゚)----!!!

ハンパねぇ!マジハンパねぇ!!
一度やってみることをオススメする。

だが茹で方を誤るとただのゆでたまごが出来上がる諸刃の剣…
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-05-30 20:42 |