無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:カタイ話( 2 )
絶望した! orz
愚痴らせて下さい

昨日ニュース見ててさ・・・
思わず「(゚Д゚)ハァッ!?」と声を出してしまった。

もうマジ日本終了の危機・・・・・
女性は何の問題もないけど、女系はありえない!
何のことかわからない人は取り敢えずこれを見て
ホントマジでありえない・・・
勘弁してくれ・・・
有識者会議って一体何の有識者なんだ!?
何もわかってないじゃないか!
2665年続いた制度を現代の一部の人間が勝手に変えるなんて・・・・
2665年だぞ、弐千六百六拾伍年!

女系を認めるってことは近い将来
「ホリエモン皇族に新規参入」とかを認めるってことだぞ!
うん、上のはちょっと違うけど。
つまり、女性天皇がどこの馬の骨とも知れない平民出のパンピー(それこそホリエモンとか)と結婚して、その子供が即位したら女系天皇(その子の性別とは関係ない)ということになる。
それっておかしいだろ!?てか敬えるか?憲法に書いてあるように日本国民統合の象徴足りえるか?だってホリエモンの子供だぞ?
そんな日本は地図の上ではjapanかもしれんが日本じゃないだろ・・・
ボスケテ(ノД`)

おそらく、女性天皇と結婚することになるのは男系の(旧)皇族あたりから引っ張ってこられた方になって、その子供は男系になるので、なんとか男系を維持できるっていうシナリオが現実的だとは言われてるけど。
もうこんな大変なことになってるのに何も出来ない自分の無力さに絶望した!・・・・orz
法案が国会までいかなければいいんだけど・・・

もっと色々細かい議論もあるし、俺は知ってるんだけどあんまり小難しいことは読みづらいし書くのもメンドイので、ここでは感情論で書いてみた。
あ、あと、女性陣。男系ってのは初代神武天皇が男だったからその系統てことであって、もし最初が女だったなら(多分だけど)女系を維持することになってたと思う。別に男尊女卑思想とは全く関係無いので的外れなジェンダー論と混同するのは論理的におかしいです。もしこんな話をすることになったら恥をかかれませんようお気を付け下さい。

毎度のことですがとくに政治的主張をしようなんて気はさらさらないんでひかないで下さい。
ただ、この絶望を吐き出したかっただけです・・・



いわゆる普通の人はどう考えてんだろうか?
書いてやってもいいという方はコメント下さい。
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-10-26 18:21 | カタイ話
少子化について
たまにはカタイ話でも

合計特殊出生率が昨年と同じく1.29であるらしい。実際は1.288…で過去最低とのこと。こんな時よく言われるのが「女性が子供を産みやすく育てやすい社会環境をつくらないと…」みたいなことで、ホムホム(゚д゚)と聞いていたんだが…

ん!?ちょっとマテよ…まてまてまて…?????

今より出生率の高かった昔の方が社会福祉環境悪かったよな?
現在は労働法制一つとってもだいぶよくなってるぞ?
男女共同参画社会もない、出産時に母体が危険に晒される可能性も今より高かった、そんな中でも昔の母親は頑張って俺ら生んでくれたわけよ。
でも今は出生率は下がってる、と…

これって単に、人の考え方が変わってきてるだけじゃね?悪く言えば“ワガママ”

人口が減らないためには、合計特殊出生率2.08必要らしい。
2じゃないぞ。+0.08。どんなに生みたくても生めない人が+0.08分いるわけ。

つっても「社会なんてほっといて個人の幸せを追い求めるのが最高なんですよ~」って腑抜けにされた「戦後“クソッタレ”民主主義教育」世代(残念ながら俺含む)には届かないのかヽ(`д´)ノ

「将来の…今世紀末から来世紀はじめの文明国では、君のように結婚もせず、子供も生まず、一生、男以上の働きをする女性が増えるよ。しかし、それは当然、女性の見かけの地位の向上とともに、その民族の衰亡─ひいては人類の破滅につながるなんだけどね。」
―(“世界の悪役”として)超有名な某政治家の言葉より―

[PR]
by yh0111ffjp | 2005-06-02 07:56 | カタイ話