無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 35 )
心機一転
ブログを引越し、というか新装しました↓

http://mumeiwazamono.blog67.fc2.com/

色んな実験や自己成長を狙って
若干公的な感じのことを発信してみようと思う。
あとは書籍や映画やニュースについて徒然に。
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-05-22 20:03
携帯バトン
satちゃんから。
もはや現代人の必需品ですな。
でも我が子にはせめて中学までは与えたくないw

Q1.携帯の機種は?
 
 FOMA P901is
 
 色んな会社を試してみたいので今回はP。
 でも色々忙しい時期だったので新しく操作覚えるのメンドイなぁと迷ったので
 前の機種(N)と中の人が同じPに。

Q2.今の携帯の使用期間は?

 8ヶ月くらいかな。
 毎年初夏くらいに変えてる。

Q3.電話派?メール派?

 相手による。
 人によってはハッキリ割れるよな。
 超電話派の人間はメール返ってこない。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?

 以前は5~6千?家族割り引きなんで明細は実家。
 秋から増えてんだろうなーw
 春から就職する人は家族割りどうすんだろ?

Q5.絵文字は使いますか?

 男はあんまり使わぬが吉
 
Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?

 女子ならそういう娘多そうだな

Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?

 拙者は軽々しく女子に♡なんぞを使える身分ではないのです。

Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。

 色々。意外がられた

Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
   誰(どのグループ)が何の曲ですか?

 してます。なんか楽しいので。
 妹から着信→「ダース・ベイダーのテーマ」w
 ♪デーンデーンデーンデーデデーデーデデー♪

Q10.電話帳登録件数は?

 312件。店とかもはいってるから。
 
Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?

 うーん、日による。

Q12.待ち受け画像は何ですか?

 カレンダー。
 果たして俺は娘を待ち受けにする様な親父になるや否や?

Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんな?)

 無し。今の携帯にはなんか合わない。

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?

 取り敢えず反射的に見てまうな。 

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してください 。

 じゃあoza兄へ。
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/oresama_f1555
 今後もsonyを使い続けるのでしょうか?w
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-02-22 21:50
営業
プレゼンという名のもとに
役員を取引先という設定でサシの選考。
(((゚Д゚)))アワワ

これもうプレゼンてか営業じゃん。

ボロボロだったけども。

終わった後、後がつかえてるのにダメ出し(アドバイス?)していただいてありがたかった。
デキるビジネスマンと関わるのは楽しかったし勉強になる。

営業は俺には向かないと言い続けてきたけど
提案型の営業は面白いかも。

それにしても人を納得させるってのは難しい。
論理が正しいだけではまだまだ足りない。

自分が出来ないことを出来るようにしようと動くことは楽しい。
珍しく前向きに締めてみるw
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-02-19 22:21
厄払い
関東三大厄除大師の一つ、西新井大師に行って来た。
数え年で24、昭和58年生まれの男は前厄にあたるらしい。
久しぶりに寺社的なトコへ足を運んだけど、厄除けなんて初めてだしなんだか新鮮で年甲斐もなくわくわくする。
もう2月だからなのかだだっ広い本堂には厄除客は20人ほどしかいなかった。よくCMやってる佐野厄除大師の映像だと人ごみがすごいんだけど、あれはきっと正月なんだろう。
ドンドンと太鼓が鳴っていよいよお護摩が始まると、奥からやけに派手な法衣を着た僧がぞろぞろと出てくる。
その数なんと10人!
厄除客は20人しかいないのに…
なんだか効き目がありそうだ。
やはりこういうイベントは閑散期に限る。
20分ほどお経を唱えたりシャラシャラ鳴らしたりなんか燃やしたりして僧達は戻っていった。
帰りに自分の名前入りの木札を貰う。受付で払った金額(自分で選べる)によって大きさが違うあたりが資本主義だなぁ。一番安い3千円でも30センチ物差しくらいの長さはあるけど。
とまぁなんだか楽しかった。3千円+交通費分の価値があるかは俺の一年次第。来年は本厄なのでもっと払おうかな。



お経が前からじゃなくて後ろ上方のスピーカーから聞こえてきたことはなかったことにしよう・・・信じるものは救われるw
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-02-09 19:44
自分の生き方
ってよく言うよな。
でも、その「自分」ってどれほどのもんなの?と。
「自分」が正しかったらその「正しい自分」が下した判断は正しいだろうけど、もし間違ってたら「自分の生き方」ってそもそもからして誤ってるのに本人は「自分で決めた自分の生き方マンセー(@∀@)」って間違いに突っ走っちゃうわけで・・・

価値判断の基準となる「自分」が出来上がる過程で変な歪みが入っちゃったらこりゃもう大変で・・・教育って大事だ。

まとめると
「自分」に騙されるな!


以上、チラシの裏でしたw
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-30 20:20
東横イン(問題)
タイトルで「問題」という単語に( )がしてあるのはメディアが問題にしようとしているだけなんじゃね?という疑念からです。どうも僕です。
社長の江戸っ子な記者会見は面白かった。某ヒュー☆ーとは大違いで茶の間を味方につけたんじゃなかろうか。

でもやっぱりというかなんというかしゃしゃり出て(もしくはメディアに担ぎ出されて)きたな、プロ弱者の方々が。ああいう権利意識の肥大した人たちってどうも好きになれん。区別とか差別とか喧々と文句垂れる以前に、人に感謝するとかそういう基本的な感情を感じ取れないからイマイチ世論(≠メディア)を味方にできないんだろうな。


「福祉とは不幸な人々に施しを与える事では無く、彼らの当然の権利を回復する事である。」
↑意外にも、世界の悪役として有名な20世紀のある政治家の言葉。


“「サンキュー! ゴメンネ!」キャンペーン実施”
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00120/index.html
転んでもタダでは起きない東横インクオリティwww
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-28 22:27
ゆく年くる年
05年は良いことも悪いこともあったけど、総じてプラスだったんじゃあないかと。06年は試験・就活と今後の人生の方向を決める一大イベントが控えた激動の年になるはず。なんだが、特に気にせず飄々としてます。アレコレ考えてもしゃあないし。

とりあえず前厄なんで厄払いに。



K-1Dynamite 元気vsKID戦に一言
仮にも決勝戦、仮にもミドル級世界一決定戦と銘打つなら、意識が飛んでもないのにレフェリーストップしてんじゃねぇっ!ファイターへの侮辱だっ!!
最高の組み合わせだっただけに残念な終わり方だった…
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-01 22:37
去年の今頃は
テロとの戦いに忙しくてクリスマスどころじゃなかったなぁ・・・

と言うのも、去年は「24をリアルに24時間で見る男」という黄金伝説を遂行してたのだ。独りで・・・
d0061297_0455669.jpg
ドラマに合わせてPM13:00から24時間引きこもってやったぜw
一時間ごとにゼミの掲示板に経過報告する俺。
レスしてくれるのはoza兄とfuzzyだけ(しかもたまに)。
今年もⅣシーズンが出揃ってたから、やりかねなかったんだが、そんなことにはならずにすんだ。

おいらのクリスマスは明日からです(*´∀`)
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-12-25 00:42
銀座
経団連の申し合わせなど意に介さぬ企業のセミナー兼一次選考が銀座であった。いくらなんでも早すぎるだろ・・・ベンチャーだからか!?予告無しに筆記テストやらされるし。

帰り際に若い女社員から参加者にご高説たまわった。
その中の一つ→コートは、出来れば最寄り駅を降りたときから、少なくともその企業の建物に入るときには脱いでいくのがビジネスマナーなんだそうだ。ちょっとしたことで印象が変わるんだと。


それはそうと銀座三越ってマダム過ぎるわ、若さが足りない笑
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-12-20 23:50
ヒルズ
に初めて行ってきた。
色っぽい用事じゃなくセミナーだけれども(´~`)
意外にたいしたことないな。
大手町の方がでかいビルが乱立してて威圧感ある。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展やってたけど
さすがに一人だとなあ・・・
[PR]
by yh0111ffjp | 2005-12-14 22:03