無銘業物
wazamono.exblog.jp

君が為め 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄みわたる空(土佐藩足軽 “人斬り”岡田以蔵)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自分の生き方
ってよく言うよな。
でも、その「自分」ってどれほどのもんなの?と。
「自分」が正しかったらその「正しい自分」が下した判断は正しいだろうけど、もし間違ってたら「自分の生き方」ってそもそもからして誤ってるのに本人は「自分で決めた自分の生き方マンセー(@∀@)」って間違いに突っ走っちゃうわけで・・・

価値判断の基準となる「自分」が出来上がる過程で変な歪みが入っちゃったらこりゃもう大変で・・・教育って大事だ。

まとめると
「自分」に騙されるな!


以上、チラシの裏でしたw
[PR]
by yh0111ffjp | 2006-01-30 20:20